2018.05.08
スタッフブログ
GW前に知りたかったこと。
今年のGWも終わりましたね
風は強かったですが、良いお天気が続いたので、お出かけされた方も多かったのではと思います。
私はというと、普段なかなか遊んであげられるない「ぽこ念」とのんびり過ごしました(o^^o)結局かなりマイペースな子なので、ほぼ動いてくれませんでしたけど。。
唯一ご飯だけテンションの上がった顔してます。

そんなGW中に知ったのですが、某企業の調べによると
「1年のうちでGW明けが一番体重が重い」そうです💦
そう言われれば、私も毎日好きなものばかり食べていました。
冬の間に怠けていた体に脂肪がたまりGWの連休で飲食する機会が増えてピークを迎えるとの事。
その後夏に向けて皆さんダイエットにはげんで7月末頃に一番痩せたピークになるそうです。
という事で
夏に向けて今が頑張り時です!!
ウォーキングやランニングを取り入れるのも良いですが、スタジオでヨガやピラティスを行なって、体とココロを良い状態に整えるのを忘れないようにして下さいね。
冬にペースの落ちてしまった方も、暑い夏に負けない体力作りとしても、今のうちに少しペースを上げて行きましょう!
ちなみに5月の私のピラティスでは「代謝アップ&二の腕引き締め」を意識して行きますよ ^_^
そしてやはり「コリと痛みの地図帳」読んでいただいた方の評判がぞくぞくと耳に入ってきています。間違いなくGW明けの体に良い処方箋となっています。
お買い求めはこちらから ↓