スタッフブログ

冬ボディorうるおいフェイシャルが50%OFF☆☆☆

投稿日2016/11/15
投稿者新藤

12.10まで.jpg

寒さが身にしみる季節が今年もやってきましたね・・・。
 
リンパの流れや血流が悪くなり不調が出ている方が多く見受けられますsweat01
そ こ で
お友達ご紹介キャンペーン~あなたも私もお得にむくみ、冷えサヨウナラ~キャンペーン本日からスタート★☆
なんと、ご紹介してくれた方もご紹介された方も 半 額 !!!
 
アロマ全身~足先からつま先まで~全身ボディトリートメント
 
または
 
フェイシャル~オールハンド~お肌プルプルむくみすっきりトリートメント
 
 
通常8000円⇒⇒ 4000円で受けられる!!
 
2人それぞれ別の日でもご予約可能です♡
 
12/10(土)まで!!お急ぎくださいdash
 
 
女性限定なので今回は男性のみなさまゴメンナサイdespair
 
奥様や彼女さんになど大切な方のプレゼントにもお使いください♪♪
 
ご予約はこちらまで。
神楽坂ホリスティック・クーラ
〒162-0831 新宿区横寺町68 唐澤ビル2階
tel/fax : 03-3269-8785
mail : holistic_cura@ybb.ne.jp
治療院 : http://www.holistic-cura.net/
スタジオ : http://holistic-cura.net/yoga.html
オンラインショップ : http://www.cura-creare.com/
 

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

 

LINEもお得なクーポン配信中♪ 

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

今自分のできることを。

投稿日2016/11/07
投稿者新藤

新藤の弾丸旅行?第〇段?まだまだ行きたいとこ、やりたいことだらけです(`・ω・´)シャキーン
 
今回は思いつきで海と砂丘のコントラストが見たい~プチ砂漠 鳥取砂丘へ先月行って参りました٩(ˊᗜˋ*)و 
安定の雨女の私。
大阪着いたら雨~
鳥取に着いたら、なんとかたまに、晴間あり。
sakyu.JPG kusa.JPG
 
 
が、
楽しみにしていたシュノーケリングと浦富海岸でのSUPは海が大荒れでできず_(:3 」∠)_
 
 
しかし!今年はアクティブな私はそれでもめげない!
 
1度しかしたことのないスノボからのサンドボード。へっぴり腰。。
IMG_2798.PNG そり.PNG
 
台風並の強風の中でのサンセットヨガ。波紋もしかっり見ることができました。
よが1.JPG   ペア.JPG
 
ラクダに乗り散歩。
 
rakuda.JPG
 
蓮の池でのSUP(9月ならまだ蓮が咲いてたかも?)
SUP2.JPG SUP1.JPG
 
パラグライダー
parag.jpg
 
温泉
 
とりあえず、これでもかというくらい砂丘に居座りました。
IMG_2598.JPG
台風の残りか風が強かったため顔が強風で常に終わってます、、
 
みなさん、因みに日本海側に行くのは夏のうち8月お盆前までがオススメです。夕日も一番素敵な感じに見れるそうで
こんな感じで
夕焼け.JPG
 
 
先日起きた鳥取での地震。聞いた瞬間お世話になった方達の顔が浮かびましたが、砂丘ヨガ エリコさんのFacebookでの力強い言葉で少し安心しました。
以下、砂丘ヨガのFacebookより引用はせていただきます。
 
私も背伸びはしなくてもいいから、今の自分にできることをやっていこうと思います。
 
 
鳥取県中部地震による災害のお見舞いを申し上げます。
ピンチをチャンスに。

これまで、
大きな災害もなく神さまに
護られている鳥取。

今回の中部地震も最小限の被害で
すんでいます。

「地球を照らす光となる」
砂丘YOGA。
鳥取、日本、世界の
希望の光柱として
明るく 世を照らしていきます。

全国、全世界の皆さん
ありがとう。
鳥取県元気です!

ご縁をありがとう。
これからも
よろしく!

鳥取砂丘から愛を届けます。

愛に目覚める
「I ♡鳥取」旋風動画を
シェアして
鳥取県を応援して下さいね!

ヨロシク♡♡

砂丘YOGA®︎代表エリコ
sakyuyoga.com
 
「I ♡鳥取」旋風動画
https://youtu.be/y-jRIg30cZc
 

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

12.10まで.jpg

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

 

月のおはなし

投稿日2016/11/01
投稿者及川彩

こんにちはsun

気づけば11月。

秋を楽しんでいますか?

大好きな冬が近づいてワクワクsnow

インストラクターayaですhappy01

 

寒くなってくると、月moon1がすごくキレイに見える気がします。

私は太陽よりも月が好きで、(「陽」より「陰」ってこと?性格はわりと「陽」だけど「陰」が強いのかも・・・・???むむむ、気になる)

特に細くて消えちゃいそうな三日月が好きですmoon3

正確には、「新月(朔日・さくじつ・ついたち)」から数えて三日目の月のことを「三日月」といって、

私の好きな、新月の翌日の月は「繊月(せんげつ)」って呼びますflair

知っていました??

私も最近知りました。笑

毎月お寺ヨガをしているお部屋は「繊月会館」なんですが、

お月さまの名称だったなんて・・

知らないことってたくさんありますねhappy02

 

10月の満月fullmoonは16日でした。

お天気も良くてまさに「秋」を味わえる一日でした。

満月から新月に向かう時期は、「手放す」のに適した時期といいます。

私は衣替えと合わせて、クローゼットの大掃除をしました。

この1年、着ていない服は全部リサイクル&途上国の赤ちゃんのワクチンに代える募金に回しました。

スッキリ・・・・・dash

と同時に激しく反省gawk

もう二度とこんなに細くはならないだろう、という昔の服。

もう年齢的に合わないだろう、という昔のお気に入りのスカート。

次々に買ってしまった、たくさんのヨガウェア。

出てくる、出てくる・・・・sweat02

あぁ~・・・ため込んでたなぁ・・・

あぁぁ~・・・執着だなぁ・・・

「手放す」ことをしたら、再びため込まないように、

ココロを清らかに、欲望に負けず、現状に満足して過ごしたいものです。

ヨガの教えにあります、「シャウチャ(清浄)」「サントーシャ(知足)」!!

 

クローゼットの整理と並行して、

今年一年で、大好きなブタグッズがどれほど増えたのか検証。

しばし幼稚な図が続きますがぜひお付き合いください。笑

IMG_3427.JPG

夫がくれた「ブタチン」

サランラップの代わりにチンするときにかぶせるブタです。

すぐに食べないときのラップ代わりにもなる優れもの。

チン中は鼻の穴からフンフンと湯気を出しててシュールですpigdash

 

ぶたのえ.JPG

親友が描いてくれた「ヨガするブタ」

 

かねのなるぶた.JPG

黒岩先生のお土産。

「金の成るブタ」

キンピカですdollarshine

 

はしおき.JPG

箸置き。

迷わず購入。。。

箸を置くとブタの串刺しになりますsmile

 

ブタクリーン.JPG

ブタのパソコンクリーナー。

ポンポンしますhappy02

 

ちなみに新月から満月に向かう今の時期は、

「蓄えの時期」

何かを新しく始めたり、知識を増やすのに適した時期ですよeye

14日の満月まで、いろいろ初めてみてはどうでしょう?

昨年大好評だった年末キャンペーンも始まりますよsign01

「今年の疲れは今年のうちに!!!」

詳細はセラピストの先生の投稿をお待ちくださいhappy01heart02

 

秋を感じて

投稿日2016/10/29
投稿者Mitoki

こんにちは、セラピストのミトキですsmile
 
先日友達と朝早く待ち合わせて朝食を食べに行きましたsun
 
朝にのんびりお散歩ってとても気持ちがよいものですねぇ
この日は天気がよくポカポカ陽気で金木犀の香りもして、いつまでこの秋らしい日を楽しめるのかな~と感じておりましたmaple
 
そしてお店に到着
外観.JPG
 
広尾にあるかわいいカフェ「DAY&NIGHT」。
 
雑誌の撮影にも使われているみたいで店内も本当にステキでした~heart04
 
店内1.JPG  店内2.JPG
 
トーストのセットをオーダーrestaurant
 
ごはん.JPG
 
幸せいっぱいな朝を満喫し、その後元気にクーラに出勤しましたsmile(笑)
 
さて、だんだんと寒くなり今年もあっという間に終わりそうな予感ですね。。
体調を崩されないようにみなさまどうぞお気をつけください
 
そして・・・

今年の疲れは今年のうちに!!笑

どうぞクーラスタッフにメンテナンスはお任せくださいねwink
 

そして、とっても嬉しいお正月前に福袋がGETできますよ?!

大人気『背骨Tシャツ』+『ヨガレッスン』+『アロマトリートメント』

がセットで10000円!!

早いもの勝ちで限定 20 名様!!!

お急ぎください!!

重版ちらし.jpg

 

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

diamonddiamonddiamonddiamond  

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

 

 

中医学基礎論/背骨整えメソッドⅠ開催報告(^^♪

投稿日2016/10/26
投稿者新藤

こんにちは(^^)セラピスト/ヨガ担当新藤(hana)ですsun

 

今日は昨日とは打って変わって半袖でちょうどよい夏日でしたねcoldsweats01

個人的には暑いくらいが嬉しいんですが、着るものが困っちゃいますね・・・。
 

さて、先日のセミナーのご報告を♪ まずは、石垣院長による中医学基礎論。

なんか難しそ~。
そして、実際難しいんですが、そこは我らが石垣院長。日常で出会う人や症状の例をたくさん使って分かりやすく
説明してくれました!
ペアで体についての陰と陽をいくつか挙げてみたり・・・。
さすが、皆さん。なるほど!そういう考えがあるのかという面白い意見がたくさんあがりましたhappy02q
 
脈診も実践中・・・石垣院長が直接やり方を教えてくれます♪
 
FullSizeRender.jpgのサムネイル画像
 
さらに、聞いたことあるかもしれません。『肝、心、脾、肺、腎』を解説!!
『心しん』が弱っている方は、喋りたくて仕方がない?!
まるっきりうちの母だ!と思いました(笑)
難しそうな五臓六腑もこのような面白い視点から説明してくれました^^
皆さん、自分はどれに当てはまるか考えた上で、
 
ご自身の体で経穴の位置を確認。自分が当てはまると思っていた位置が少し痛いかも・・coldsweats02
IMG_2729.JPG
 
 
 
 
そして皆さん、『気』って感じたことありますか?
15㎝くらい間をあけて下記写真のように手を胸の前においてゆっくり呼吸してみると・・・・?
新藤、黒岩先生も実践。
 
IMG_0448.JPG
何か感じられましたか?
正解はないので何か感じられたらそれが正解です☆
 
 
座学だけじゃない!
がっつり動きますよ~
石垣院長&ピラティスのMIKI先生開発『背骨整えメソッド』
動きは簡単!ですが、しっかりと背骨周りの筋肉や背骨の動きが考えられていて効果絶大です(笑)
 
 
IMG_0349.JPGIMG_0360.JPG
 
 
 IMG_0365.JPGIMG_0396.JPG
 
1人1人丁寧にみていきます、不明点は残さず質問!
すぐにメモメモ~
IMG_0384.JPG IMG_0370.JPG
IMG_0378.JPG
 
IMG_0415.JPG
 
皆さんお家でも忘れずに続けてくださいね★
 
 
次回は背骨整えメソッドⅡも行っていきます( ᐛ )و
現在11月は、おかげさまで満員御礼でキャンセル待ちです。
12月わずかですが、残席ありです<(_ _)>
石垣院長による人気の解剖生理学です!お急ぎください~( ᐛ )و
 
 

「Around Therapy<アラウンドセラピーセミナー③> ホリスティック解剖生理学/背骨整えメソッドⅢ」

 

【ホリスティック解剖生理学とは?】

解剖学、生理学を単体で学ぶことも大切ですが、解剖学と生理学は陰と陽のごとく、互いになくてはならないもの同士になります。その解剖学と生理学の知識をもとに、AT(アラウンドセラピー)の柱でもある背骨と自律神経の関係を理解し、また、中医学理論と経絡経穴との関連性の理解を深めアセスメントやアプローチに活かしていく方法を学びます。

 

 ■開催日

12月17日(土)15:00~20:00(小休憩あり)

12月18日(日)10:00~15:00(小休憩あり) 計2日間

 

■セミナー内容詳細

「ホリスティック・解剖生理学」

 ・これだけは知っておきたい基礎医学

 ・徹底的にランドマーク触診

 ・背骨と自律神経の関係を理解する

 ・五臓六腑を解剖生理学の観点から紐解く

「背骨整えメソッドⅢ」

 ・背骨と内臓・感情

 ・脊柱骨盤関係モビライゼーション

 ・背骨の為の四肢コンディショニング

 

■対象者

ヨガやピラティスのインストラクターの方、またセラピストとして活動されている方。

これからインストラクターやセラピストとして活動する予定の方(経験の有無は問いません)。

不安がある方は、セミナーアシスタントが適宜フォローいたします!

どうぞ安心してお申込みください。

 

■参加費

 通常価格:28,000円(税込)振込期限12/9(金)

 早割価格:25,000円(税込)振込期限12/2(金)

 

<さらにお得なセット割りもあります!!!>

 アラウンドセラピーセミナー①~④(4回コース全て)を、まとめてお申込みの方は、パック割り88,000円(1回あたり22,000円)が適用されます。セット割りの振込期限は10/14(金)です。

 

 ■会場

 東京都新宿区横寺町37エムビル3階(アクティブケアスタジオの上)

 ※ホリスティック・クーラからすぐのビルです。

 

 ■その他詳細はこちらをごらんください。

12月・1月も単発受講できます!

http://cura-nurture.com/schedule/

 

 ■お申込み・お問い合わせ

 メール、holistic_cura@yahoo.co.jp

 または、お電話03-3269-8785より受付しております。

 

そして、

実はこちらもメインでした~!!!

MIKI先生Happy Birthday(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

うさぎが大好きみき先生、可愛すぎるうさちゃんケーキをサプラ~イズ★★

 

『可愛すぎて、食べれな~い!』と躊躇するかと思いきやバクりと。躊躇なく(笑)

IMG_2748.JPG IMG_2718.JPG

 

石垣院長とMIKI先生、背骨整えメソッドをしながらろうそくフーッです(爆笑)

IMG_2700.JPG

 
 
大成功♪♪
IMG_2702.JPG
 
 
石垣院長ブログも更新中٩(ˊᗜˋ*)و
 

なんと、とっても嬉しいお正月前に福袋がGETできますよ?!

大人気『背骨Tシャツ』+『ヨガレッスン』+『アロマトリートメント』

がセットで10000円!!

早いもの勝ちで限定 20 名様!!!

お急ぎください!!

重版ちらし.jpg

 

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

 

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

 

 

  • ACS案内
  • ナーチャ
  • AT4
  • 背骨から自律神経を整える
  • 肝臓の気もち。
  • オーガニックライフtokyo講座開催報告
  • LINEバナー
  • オンラインショップ クーラ・クリアーレ
  • [院長著書]腰痛の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]背骨の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]老け腸メンテナンス amazonで購入する
  • お寺108回
  • お寺ヨガ
  • 中村尚人先生WS
  • しんのすけ先生WS
  • yoga-synergy
  • Mateanity YOGA
  • Baby&Mom YOGA
  • 採用情報
  • 法人の方へ
  • 取材・講演のご依頼
  • 石垣院長のブログ
  • 日本ヘルスファウンデーション協会
  • 雑誌掲載情報
ホリスティッククーラ
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  唐澤ビル2階
アクティブケアスタジオ
Active Care Studioスケジュール
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  エムビル2階

Webからのご予約 ・ お問い合わせ

  • special content
  • ビューティーコース はじめました!
  • 国際基準のカイロプラティックって?
  • スタッフブログ

page top