スタッフブログ

今年最後★中村尚人先生WS開催されました!

投稿日2016/12/05
投稿者新藤(hana)

こんばんは(^^♪

ヨガ、セラピスト担当の新藤(hana)ですnote

ここ2,3日は少し暖かい日が続いているのでうれしいですねwink

12/2(金)に今年最後の中村尚人先生のWSが開催されました!

今回のテーマはご要望がとても多かった「バックベンドで胸を開こう!」でしたscissors

今回も大事な筋肉がいくつか・・・

①上腕二頭筋、大胸筋、前鋸筋など

ペアでのほぐし方を実践中~

これらが使えてないと腰からポーズに入ってしまうので要注意thunderケガしやすくなってしまします。

IMG_0737.JPGのサムネイル画像 IMG_0753.JPGのサムネイル画像

IMG_0742.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 IMG_2973.JPGのサムネイル画像

 

IMG_2981.JPGのサムネイル画像←礼拝のような・・・なんか不思議な光景でした(笑)

 

首と頸の違いが大事!

IMG_3017.JPGのサムネイル画像

 

肺って鎖骨までしっかりあるんです!しっかり使えてますか?!

鎖骨も肋骨も上に上に・・・

IMG_2993.JPGのサムネイル画像IMG_2995.JPGのサムネイル画像

お馴染みのポーズですが、実は意識する場所、力の入る場所が今まで間違っていましたwobbly

キーワードは『大腿四頭筋に意識!おしりはふにゃふにゃ(笑)』

 

IMG_2989.JPGのサムネイル画像IMG_3014.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

最後は出た人だけがわかる今日のキーポイントポーズでどうぞscissors

syuu2.JPGのサムネイル画像

IMG_0756.JPGのサムネイル画像

今年最後のみなさんいいお顔(*^^)v

今回も大好評にて終了~

 

お ま け ❤

IMG_3025.JPGのサムネイル画像

スタッフで尚人先生と近くの山葡萄で忘年会をしました♪♪

やっぱり、CURAはみんな肉が好き(笑)

尚人先生~今年もありがとうございました!!!来年も更にパワーアップしたWS楽しみにしていますhappy02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

12.10まで.jpg

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

デザートワイン(^^♪

投稿日2016/12/01
投稿者新藤

こんばんは(^^♪

セラピスト兼ヨガ担当の新藤(hana)です(^^)/

私、あまりお酒飲めないんですが、(炭酸を飲んでるだけでもアルコールを飲んでる気分になり酔えます笑)先日友人に誘われワインの試飲会?というもの連れて行っていただきました。

せっかくの機会なのでちびちびといろんなワインを飲んでいたら、「デザートワイン」というものを勧められ飲んでみたら・・・「あまーい!!」(芸人さんでいましたね)ワインじゃないみたい!!美味しい!!!と新たな出会いに感動しました(笑)

waine.jpgのサムネイル画像

でも、ぶどうジュースでも十分楽しめる新藤でした。

話は代わりまして、今日セラピストのみとき先生のアロマ全身ボディトリートメントを受けれましたheart01いつもお客様優先でなかなか受けられないからラッキー★

包み込んでくれるような大きな手のみとき先生に身をゆだねてうとうと・・・。あ~そこそこという肩甲骨まわりを重点的にごりごりと凝り固まっている部分をゼラニウムの香りとともに流していただきました( *´艸`)

やっぱり冬はオイルトリートメントでぽかぽか。終わったら動きたくなーい、帰りたくなーいと思いつつゆっくり着替え歩き出すと身も心もほぐれて体も心も軽いのなんの。

みなさん、受けなきゃ損ですよ~これ。お得なLINEクーポンもあるのに~。

そして、実はここだけの話・・ただのリラックス気持ちいいだけではない!新たなオイルトリートメントが始まる予定なのです!!!名付けて「筋膜オイルトリートメント」。なんてったて石垣院長監修!!

詳しくは次回書きますね~お楽しみに(^_-)-☆

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

12.10まで.jpg

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

 

 

差し入れいただきました♪

投稿日2016/11/26
投稿者鈴木 美登樹

こんにちは!セラピストのミトキです(#^^#)

日中と夜の寒暖差がありますけど皆様お風邪などひかれてないですか!?

クーラでは本日受付でティートゥリーのアロマを焚いています♪

ティートゥリーは抗感染作用に優れていますので風邪やインフルエンザが多いこれからの時期には

お勧めの精油です!ユーカリなども良いですね(^^♪

 

 

さてさて、先日セミナーにも参加してくださっているクライアントの I様から差し入れで銀座のかりんとうをいただきましたheart04

かりんとうのやさしい甘さがとまらない~~~(^◇^)♪

ありがとうございますshine

 

ブログ5.JPGのサムネイル画像

 

 

そして本日は鈴木まゆみ先生が新藤先生の整顔を受けにきてくれました

ちょうどWAKA先生がレッスンで来ていたので、まゆみ先生、WAKA先生、新藤先生の3人でパチリ!!

IMG_2017.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

まゆみ先生、整顔直後にも関わらず写真に応じてくれましたsweat01

ありがとうございます…(;´∀`)

新藤先生の整顔でお顔スッキリされたとのことshine

さすが新藤先生heart04

お土産もいただきました~!!

 

IMG_2016.JPGのサムネイル画像

メゾンカイザーのスイーツたち!!

院長がまた太ってしまうと発言してました(笑)

 

クーラは皆さんから差し入れをいただき、愛されてるな~と実感( ;∀;)

感謝の気持ちで明日からも頑張りますnote

11/19.20 経絡経穴概論/背骨整えメソッドⅡセミナー報告!

投稿日2016/11/21
投稿者新藤

 

こんばんは♪♪ヨガ・セラピスト担当新藤(hana)です( *´艸`)

 

IMG_0588.JPGのサムネイル画像kage.JPGのサムネイル画像 ←経絡人形が影絵になってます笑

先週末、大好評アラウンドセラピーが『経絡経穴概論/背骨整えメソッドⅡ』が行われました(^^)/

初めは経絡の流れの順番から・・・。1回聞いただけじゃなかなか覚えられないほど難しいですが、ツボを見つけるのにも大事なこと。

耳だんぼでみんな真剣。

 

経絡の流れに逆らうと・・・・?!あれあれ?力が入らない?!

IMG_0591.JPGのサムネイル画像

生徒さんをモデルに楽しい実験|д゚)

 

経絡の流れを学んだ後は、みなさまお待ちかねのツボ☆

見つけ方を教えてもらい実際にペアの方の体を借りて見つけていきます。

シールを貼って院長が1人1人チェックに伺います!!

IMG_1956.JPGのサムネイル画像

IMG_2919.JPGのサムネイル画像

探して探して~

経絡人形でもチェック♪ 

IMG_0639.JPGのサムネイル画像

 

そして、今回も身につけて帰っていただき日々使っていただきたい『背骨整えメソッドⅡ』

前回があってからの更にMiki先生と院長で考え出された最適な動きばかりです!!

Facebookでも書きましたが、見たことある動きでも膝の角度や手の位置、意識する場所が分かっているのと分かっていないのでは大違い。

IMG_1976.JPGのサムネイル画像 IMG_0687.JPGのサムネイル画像

IMG_0694.JPGのサムネイル画像 IMG_2916.JPGのサムネイル画像

 

初めに学んだ経絡が↓この動きで活かされる!!!

指を絡めてこうすると・・・・。出た人だけが分かるすごさ!!

IMG_0700.JPGのサムネイル画像 IMG_0698.JPGのサムネイル画像

背骨まわり大切なツボがたくさん。再び耳ダンボです。

IMG_1970.JPGのサムネイル画像

みなさん、すぐに正しい位置にシールをペタ。

す、すごい。スタッフも負けてられません(;´・ω・)

FullSizeRender.jpgのサムネイル画像

 IMG_0668.JPGのサムネイル画像

 ペアでわいわい♪♪

 

みんなで最後はお気に入りのツボを押さえてハイ、チーズ★

院長の立ち位置は突っ込まないでください(笑)

IMG_0704.JPGのサムネイル画像

 

日々施術と取材などで忙しい合間をぬって作った院長力作のテキストも大評判でした(^^)/♪

中身は出た方だけのお楽しみですが、本当にわかりやすくて他にはないオンリーワンテキストでした!

経絡・経穴はさすがにテキスト作りを手伝いたいけど手伝えなかった私・・・。他のサポート頑張ります!!!

 

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

12.10まで.jpg

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

冬支度

投稿日2016/11/17
投稿者miki

朝晩の寒さが身にしみるbearing

そして布団からなかなか出られない朝が増えて来ました。

snowコートにマフラーtyphoon・セーターにブーツsnowというスタイルも!!

自分の冬支度はすでにバッチリなのに

 

我が家の「ぽこ念」の冬支度を忘れていましたcoldsweats01ごめん。

 

底冷えのする夜中に遊んでいると。。この通り ↓

IMG_2311.JPG

暖をとってるhappy01

という事で

IMG_2312.JPG

昨日やっと、愛着のある専用毛布を出してあげましたheart04

耳がないから何ものなのかわからなくなりますね。

 

と、ぽこ念の話はこの辺りにして

 

寒がりの私

冬はカラダを暖めるために色々な事をしています。

ストレッチはもちろんの事、

CURAに勤務しはじめてからは

今までに院長に教わった数々のセルフマッサージ

アロマや整顔でやってもらっているマッサージ

その時の自分に合わせて使い分けていますscissors

 

ただ、どれも人にやってもらった方が気持ち良いですけどねlovely

 

これから何かと忙しくなる時期です。

自分でケアをできない時は人に頼って、芯からほぐしてもらって

少しでも快適にお過ごしください。

 

最近前髪を切ったミトキンこと鈴木先生と新藤先生による

アロマボディ―キャンペーンも始まっていまーす。

ミトキンの手はほんわか暖かで気持ち良いですよ~!

あと紹介ついでに、いっつも笑ってます。

ミトキンを見つける時は 「笑い声のする方へ!」

 

IMG_2313.JPG  ←ミトキンです。目だけでも笑ってる(笑)

 

 

 

 

 

  • ACS案内
  • ナーチャ
  • AT4
  • 背骨から自律神経を整える
  • 肝臓の気もち。
  • オーガニックライフtokyo講座開催報告
  • LINEバナー
  • オンラインショップ クーラ・クリアーレ
  • [院長著書]腰痛の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]背骨の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]老け腸メンテナンス amazonで購入する
  • お寺108回
  • お寺ヨガ
  • 中村尚人先生WS
  • しんのすけ先生WS
  • yoga-synergy
  • Mateanity YOGA
  • Baby&Mom YOGA
  • 採用情報
  • 法人の方へ
  • 取材・講演のご依頼
  • 石垣院長のブログ
  • 日本ヘルスファウンデーション協会
  • 雑誌掲載情報
ホリスティッククーラ
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  唐澤ビル2階
アクティブケアスタジオ
Active Care Studioスケジュール
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  エムビル2階

Webからのご予約 ・ お問い合わせ

  • special content
  • ビューティーコース はじめました!
  • 国際基準のカイロプラティックって?
  • スタッフブログ

page top