スタッフブログ

歌舞伎を見てみたい~

投稿日2016/12/17
投稿者新藤

こんばんは(´∇`)
ヨガ、セラピスト担当 新藤(hana)です( *˙꒳˙* )
 
先日はクライアントさんから銀座の歌舞伎座を通りかかったということで、お煎餅をいただきました!
kabuki.jpg
スタッフ皆お煎餅大好き~♥
ありがとうございます!!
 
歌舞伎と聞いて、ちょうどリアルタイムで読んでいるマンガが歌舞伎マンガでしたので自分の中で歌舞伎お煎餅とリンクしてしまいました(笑)
 
(すいません、いきなり漫画の話に飛びました。(笑)新藤マンガ大好きです)
『ぴんとこんな』
pintokona.jpg
 
何年か前にドラマ化もされていたようです。
『ぴんとこんな』とは歌舞伎用語で二枚目っていう意味だそう。
確かに登場人物はイケメン(笑)
それはそれですが、歌舞伎という日常あまり触れることのない世界を知れる面白さ。登場人物達が歌舞伎という何か1つのことに本気になってのめり込むという私感では憧れる漫画です。
 
 
せっかくなのでもう1つオススメはこちら。
『江ノ島ワイキキ食堂』
waikiki.jpg
 
表紙だけ見るとのほほんとしていますが、読み進めると奥が深く感動( ノД`)
そして、何と言っても主役はネコ!!(新藤、ネコ大好き!!)
実は人間の言葉喋れちゃうネコ。ワガママかと思いきや飼い主思いのいい子過ぎてきゅんきゅんします(笑)
 
先日の石垣院長とセラピストみとき先生のデビュー前、『整顔』最終チェックの風景。
院長うとうとzzz気持ち良くて寝そうでした(笑)
 
mitoseigan.JPG
 
最近、施術と取材と多忙でお疲れめだいぶ溜まっていたせいか、全体的に疲れ顔な院長でしたが筋肉から骨までしっかりアプローチしリフトアップ!!首 頭もスッキリしたよう!!
 
無事合格を貰い、みとき先生『整顔』デビューです^^
予約取りやすくなりました!そして、私 新藤も念願の『整顔』を受けることができる!素晴らしい!(笑)(今まで新藤のみしか施術対応できるスタッフが居なかったため( ノД`))
 
今年もあとわずか~予約取りにくくなる前に今年の疲れは今年のうちに(´∀`)
 
『整顔』詳しくはこちらどうぞ☆

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

 
 
 
 

【ヨガニードラWS開催★~クーラで味わう究極のリラックスヨガ~】

投稿日2016/12/12
投稿者新藤

みなさん、こんにちは(^^♪

ヨガ、セラピスト担当新藤(hana)です(^◇^)

最近とっても寒い・・・寒いと体に力が入ってよく眠れない・・・朝起きるとなんか、いろんなところ凝ってる( ;∀;)

そんな

あ な た に・・・

inoue.jpg

ついに・・・CURAにも巷で話題の『ヨガニードラ』がやってきます(´∀`)わーい!

CURAの整顔やオイルトリートメントにも通っていただいている井上敦子先生を講師にお招きいたしました。

と~っても癒される声をお持ちでもう、その声で誘導されるとあ~こんなに普段自分は緊張していたんだな・・と気づくと同時に全身の力が抜けますよ( *´艸`)

 

【ヨガニードラワークショップ
~クーラで味わう究極のリラックスヨガ~】


神楽坂ホリスティッククーラ初、ヨガニードラのワークショップです!

究極のリラクゼーションと言われる『ヨガニードラ』を体験しませんか?


・リラックスの本質とは?というテーマを中心に置いて、『緊張と弛緩』を味わいながら、身体と心を弛めるということにフォーカスしていくワークショップです。


・呼吸に合わせてアーサナを行う伝統的なハタヨガ『ハートオブヨガ』とニードラを組み合わせ、ご自身のリラックス状態=心地の良い状態を追求していきます。
(座学もあり)。


・ヨガニードラでは、シャバアーサナ(寝た姿勢)で声の誘導に身を委ね、究極のリラックスを体験しましょう!

★★こんな方にオススメのワークショップです!

・リラックスすることが苦手な方。
睡眠に不具合を感じている方。

・自分のヨガを探している方、迷いがある方。

・伝統的なヨガに興味があり、学びを深めたい方。

・頭も心も、日々忙しく動いている方。

・その他、ヨガを実践する全ての方に♡



◎講師
ハートオブヨガ講師/ヨガニードラ講師 井上敦子 
http://s.ameblo.jp/yogatsuko

大学卒業後、大手メーカーに勤務。仕事に追われ多忙な日々を送りながら、10年ほどヨガを学び続ける。

社会生活の中で感じる様々なストレスやプレッシャーが、ヨガにより軽減されるのを実感し、退社後、インドに渡り全米ヨガアライアンス200時間修了。

現在は伝統的なハタヨガ『ハートオブヨガ』をベースに、都内・千葉県内のスタジオを中心に活動中。


【資格等】
・全米ヨガアライアンス ティーチャーズトレーニング200時間修了(ハタヨガ)
・ヨガニードラ養成講座修了
・Heart of yoga認定講師
・バクティフローヨガ指導者Advance修了
・シニアヨガ指導者コース修了


◎日時
2017/2/4㈯ 19:30~21:30 (15分前19:15にドアオープンします。)


◎参加費 4500円
※当日の現金にてお支払いお願いします。


◎定員 10名


◎持ち物
動きやすい服装(お着替えできます。) お水(無料のウォーターサーバーもあります) タオル メモを取る方はメモ用紙

マットの無料レンタルがございますが、ご自身のマット方が安らげる方はぜひお持ちください。

◎場所
東京都新宿区横寺町37エムビル2階
アクティブケアスタジオ
※ホリスティック・クーラからすぐのビルです。


◎お申込み・お問い合わせ
お名前と携帯電話番号を明記の上、
メール:holistic_cura@yahoo.co.jp
または、
お電話:03-3269-8785より受付しております


★キャンセルポリシー
当日キャンセルは100%発生致しますのでご注意ください。

既にご予約何名かいただいております。年明けですがご予約はお早めに★

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

 

宮古島に行ってきました!

投稿日2016/12/08
投稿者ミトキ

こんにちは、セラピストの鈴木ミトキです。
最近はクライアント様からお歳暮をいただいているクーラです

みかんや抹茶のパフェデザートなどなど、、仕事後に食べると最高に幸せを感じます

写真を撮り忘れるというありがちな失態をおかしましたが…( ̄▽ ̄;)

すいません、美味しくいただきました
ありがとうございましたm(_ _)m

 



さて、寒い時期に夏のような話題

先月マッサージの勉強で沖縄の宮古島に行ってきました

4.jpg

東京でも暖かい日がありましたが、その日の沖縄では30℃

夏に舞い戻った気分です

1.jpg

心地よい風にあたりながらのトリートメント
やる方も受ける方も気持ちがよいです

そして沖縄グルメも堪能してきました

私は沖縄行くのは初だったのですが、海ブドウもグルクンを食べたのも初です( ゚Д゚)!

2.jpg

クーラの背骨Tシャツも持っていきました( *´艸`)

3.jpg

↑院長には失笑されたこの写真(笑)

 

 

このトレーニングでは肘を使った深部に届くマッサージの手技など、みっちり学んできたので乞うご期待♡

今年の疲れは今年のうちに!ご自身へのご褒美にアロマトリートメントはいかがですか~(^_-)-☆

アロマボディ60分 8,000円

アロマボディ90分 10,000円

LINEでお友達追加するといいことあるかも♪♪

5.jpg

 

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数


 

声優の千葉翔也さんがCURAでヨガに初挑戦★

投稿日2016/12/06
投稿者新藤(hana

こんにちは(^^♪

ヨガ兼セラピスト担当の新藤(hana)です♪

また寒くなってきましたね・・・

先日CURAアクティブケアスタジオで声優の千葉翔也さんがヨガに初挑戦ということで

Shoko先生のプライベートレッスンを受けられました!

なんでも、タロットカードで『欲望を断ち切る』と出たとか・・・・

ヨガがぴったりですね( ゚Д゚)

手のひら胸の前で合掌で呼吸を観察・・・

呼吸.JPGのサムネイル画像

 

スタッフ皆さん和気あいあいと一緒に♪♪

スタッフ.JPGのサムネイル画像

 

腰がかたいということでダウンドッグ練習してみましょうか。

ダウンドッグ.JPGのサムネイル画像

 

最初に行ったねこのポーズをもう1回最後に。

最初よりも背骨、骨盤しかっり動かせるようになりました!

若さもあり、千葉さん飲みこみが早い( ゚Д゚)

neko.JPGのサムネイル画像

 

最後に2人で今日のヨガ効果!!

ペアヨガのハイ、チーズ★

きぺあ.JPGのサムネイル画像

こちらに記事を載せていただいてます♪♪↓↓

https://kiki-voice.jp/journal/116

甦れ、ドラセナマッサン!!!

投稿日2016/12/06
投稿者及川彩

こんにちはscissors

2年伸ばし続けた髪を切って、

もっと切りたい病に侵されているインストラクターayaですshine

衝動が止まりません・・・・think

 

さて皆さん、覚えていらっしゃるでしょうかsign02

ドラセナマッサンのことを・・・・・

http://holistic-cura.net/blog/2016/02/post-1335.html

頑張っていますよup

年末ということで、ドラセナマッサンの1年を振り返りたいと思いますhappy01

 

2015年12月、見るも哀れなお姿のドラセナマッサン。。。。crying

本当にごめんよ・・・・heart03

死んだマッサン.JPG

植物再生担当(いや、その前に枯らさないように育てましょうねえ。。。catface)の名誉にかけて、

今年初めにつるっぱげにしましたflair

2月に再生を始めた彼(私が勝手に男と思っているだけです)、

新芽がニョキニョキと。

あぁっ、愛おしいlovely

再生マッサン.jpg

そして6月、お引越し。

植え替えマッサン.jpg

新しいおうちにも馴染んでくれて、ホッと一安心。

梅雨のジメジメも、夏のアチアチも乗り越えて、

成長を続けました。

植え替えたマッサン.jpg

そして本日のマッサン。

すくすくマッサン.jpg

 

いやあ、、、、感慨深い。

植物は、人の声や愛情をしっかり受け取って育つといいますので、

「マッサンに声援をsign03

の立札を作り、応援をお願いしていましたsign01

 

皆さんに見守られてマッサンはこんなに大きく蘇りましたgood

来年も、ずーっとスタジオの守り神として、

生徒さんや先生たちを見守ってくれることでしょうhappy01shine

 

マッサンに赤いマフラーをさせたらクリスマス仕様だな・・・・

と目論んでおりますsmile

 

あと4日!!!!

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

12.10まで.jpg

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

 

  • ACS案内
  • ナーチャ
  • AT4
  • 背骨から自律神経を整える
  • 肝臓の気もち。
  • オーガニックライフtokyo講座開催報告
  • LINEバナー
  • オンラインショップ クーラ・クリアーレ
  • [院長著書]腰痛の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]背骨の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]老け腸メンテナンス amazonで購入する
  • お寺108回
  • お寺ヨガ
  • 中村尚人先生WS
  • しんのすけ先生WS
  • yoga-synergy
  • Mateanity YOGA
  • Baby&Mom YOGA
  • 採用情報
  • 法人の方へ
  • 取材・講演のご依頼
  • 石垣院長のブログ
  • 日本ヘルスファウンデーション協会
  • 雑誌掲載情報
ホリスティッククーラ
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  唐澤ビル2階
アクティブケアスタジオ
Active Care Studioスケジュール
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  エムビル2階

Webからのご予約 ・ お問い合わせ

  • special content
  • ビューティーコース はじめました!
  • 国際基準のカイロプラティックって?
  • スタッフブログ

page top