スタッフブログ

七夕です♪

投稿日2016/07/07
投稿者及川彩

こんにちは!

新しいネイルでテンションは高め、インストラクターayaですshine

今日も暑いですね・・・・sun

晴天なので、織姫・彦星はきっと年に一度のデートを楽しめることでしょうmoon3

 

七夕の本日。

「セラピスト」発売ですsign01

 

serapisuto.jpg

石垣院長と田中律子さんの特別対談

「ヨガとセラピーでデトックス」

ドンっとカラーで5ページ!

セラピスト.jpg

(思いがけず、私、でっかく写真を使っていただき・・・・恐縮の極み)

 

律子さんが定期的に開催している「沖縄デトックスリトリート」で、ご一緒したふたり。

なんでも貯めこみがちな現代人にとって、

大切なのは「手放す」、つまり「デトックス」だと語ります。

ただ、カラダの中をキレイにするだけではなく、

ココロ、メンタルをもキレイにすること。

ヨガでいうところの「清浄」=シャウチャ です

そしてデトックスに欠かせないのが、肝臓への意識。

そう、「肝臓の気もち」!!!!

肝臓のきもち.jpg

 

「セラピスト」は、セラピストさんでなくても、

家族や、赤ちゃん、大切な人に「触る」ことの大切さや、

心地よい触り方など、日々の暮らしに役立つ情報も満載。

ぜひ書店で手に取ってみてくださいねhappy02

 

ところで七夕のお願いごと、何にしようかな・・・・・sign05

皆さんは短冊に願い事、書きましたか??

健やかに心地よい毎日を♪

 

 

********************************

今までで最大のキャンペーン☆
出版記念6/20~7/30まで2つ目のメニュー50%off!!

50.jpg

更に、6月より40分以上のリフレクソロジー(足裏・ふくらはぎのトリートメント)には、

なんと

トリートメント前にフットバスでぽかぽか&スッキリ♪

フ ッ ト バ ス がつきます!!
電車の冷房で足先が冷たーい、デスクワークで1日座りっぱ足のむくみが・・・

...

胃や腸の働きを活発にして、不調を改善していきましょ~♪

footb.jpg

クーラにしかできない新コース誕生♪

 

ウエディングプラン

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/post-1360.html

腰痛パック♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/post-1356.html

ご予約は 神楽坂ホリスティック・クーラ

03-3269-8785 または

holistic_cura@ybb.ne.jp

までお気軽にお問合せください。

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

梅雨の新たな過ごし方

投稿日2016/06/25
投稿者miki

嫌なジメジメrainが続きますね。

忘れていても1年の間には必ずくる梅雨rain

みなさんは如何おすごしでしょうか?

今年の私の過ごし方は一味違いますgood

 

人それぞれ色々なリセット&リフレッシュ方法があると思いますが、

 

私はインドアなのでhouseお休みの日は家の中でなんだかんだしているのが好きです。
 
気持ちが落ち着かない時は台所磨いています。
shineピカピカshineのシンクやお鍋を見ると気分がスッキリします。
 
後は撮り溜めた映画やDVDを見て涙しながらcrying気分のリセットをします。
 
そんな私の新しいリフレッシュ方法flair
 
浅田真央さんが休養中に行った事で有名になった     

「大人の塗り絵」     です。

IMG_1412.JPG

↑ これに1ページの内のほんの少しを塗っただけですが

3時間×2日かかってます。。。。。

 
始めは「面倒くさそう・・」と思っていましたが、
いざ塗り出すと止まらない!
気が付けば2.3時間集中して没頭。
 
しかも沢山の色を使い、自分の良い様に考えて塗るので気分もよくなるのか、鼻歌まで歌ってしまいます。
IMG_1418.JPG
↑もっと色んな色が欲しくなります。
 
 
これ、自律神経にも良いそうですよ。
梅雨のこの時期、お天気が悪くて外にも出る気になれず落ち込みがちの時、是非お試し下さい。
 
Mikiでした。

 

********************************

今までで最大のキャンペーン☆
出版記念6/20~7/30まで2つ目のメニュー50%off!!

50.jpg 

更に、6月より40分以上のリフレクソロジー(足裏・ふくらはぎのトリートメント)には、

なんと

トリートメント前にフットバスでぽかぽか&スッキリ♪

フ ッ ト バ ス がつきます!!
電車の冷房で足先が冷たーい、デスクワークで1日座りっぱ足のむくみが・・・

...

胃や腸の働きを活発にして、不調を改善していきましょ~♪

footb.jpg

クーラにしかできない新コース誕生♪

 

ウエディングプラン

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/post-1360.html

腰痛パック♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/post-1356.html

ご予約は 神楽坂ホリスティック・クーラ

03-3269-8785 または

holistic_cura@ybb.ne.jp

までお気軽にお問合せください。

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数 

 

 

自分の価値は変わりません。

投稿日2016/06/24
投稿者新藤 英恵

こんにちは(*ˊᗜˋ*) 
 
セラピストとヨガ担当 新藤(hana)です♪
今日も夜から雨予報ですね~そんな雨の日は瞑想がいいかも。
 
本日は、前回のチャクラの続きを。
 
 
今回は7つのチャクラのうち4つめのチャクラをご紹介。
チャクラの簡単な説明と1つ・2つ・3つ目についてはこちらへ↓↓↓
 
 
第1チャクラ http://holistic-cura.net/blog/2016/04/post-1361.html
 
第2チャクラ http://holistic-cura.net/blog/2016/04/-hana-72-1-2.html
 
 
第3チャクラ  http://holistic-cura.net/blog/2016/05/-hana-73.html
 
 
第4チャクラ
【色】黄緑色・ピンク【場所】肋骨から鎖骨あたりまで
 
★このチャクラが上手くまわっていないと起こることなど
 
 
・呼吸が浅い
 
 
・胸の圧迫感
 
・気管支炎や心臓病などの病気になってしまう方も
 
・物をため込む
 
 
 
 
 
 
 
★このチャクラを上手くまわすコツ
・人を許すことを覚えましょう
・自分は愛されないという思い込みを捨てる
 
・空気と関係が深いので森林浴などいい空気を吸う
 
・手を使う楽しいことをしましょう!心と手先は繋がっています。
 
・人のためではなく自分のためにその手を使ってください。
 
 
 
★このチャクラのオススメヨガポーズ
・コブラのポーズや、ラクダのポーズ、魚のポーズなど胸を開くポーズ
 
 
 
 
早速自分のチャクラを感じてみましょう。
 
 
好きな座り方、姿勢で…不安でなければ目を閉じて…
 
 
 
★チャクラ瞑想 参考イメージ
 
私はよくその色の煙やジュースが体に入っていくイメージが浮かびます。
 
目を閉じると勝手にイメージが浮かんでくるかもしれません。
 
参考にどうぞ<(_ _)>
 
赤い第1チャクラを自分の入れ方で骨盤底筋(肛門や膣周りの筋肉など)に入れ赤い土台が出来たら、その上に第2チャクラ オレンジを股関節、骨盤あたり入れていきます。
 
その上に第3チャクラあったかーい黄色をおへそからみぞおちあたりに入れていき、
 
胸にピンクの蓮の花を咲かせましょう。
 
 
 
 
花だけ咲かせても1〜3チャクラまでのチャクラが回ってなければ枯れてしまいます。
 
ちゃんと下のチャクラも回していきましょう。
 
最初はうまくイメージできないかもしれませんが何回かやってみると何か見えてくるかもしれません。
 
 
 
★このチャクラによいアロマオイル
 
・ローズ
 
・メリッサ
 
など精神疲労、抗不安によいとされている香り
 
 
 
 
 
欲しい物があり、買うことを悩んだ時に知っていて欲しいことがあります。
 
その物を買っても買わなくてもあなたの価値は変わりません。
 
そのことは忘れないでください。
 
 
 
 
次回は
 
咽喉のチャクラと言われる第5チャクラをご紹介いたします~
 
そして・・・その週の疲れはその日のうちに!

今までで最大のキャンペーン実施します☆
お見逃しなく!!

50.jpg
 

 

********************************

6月より40分以上のリフレクソロジー(足裏・ふくらはぎのトリートメント)には、なんと

トリートメント前にフットバスでぽかぽか&スッキリ♪

フ ッ ト バ ス がつきます!!
電車の冷房で足先が冷たーい、デスクワークで1日座りっぱ足のむくみが・・・

...

胃や腸の働きを活発にして、不調を改善していきましょ~♪

footb.jpg

クーラにしかできない新コース誕生♪

 

ウエディングプラン

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/post-1360.html

腰痛パック♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/post-1356.html

ご予約は 神楽坂ホリスティック・クーラ

03-3269-8785 または

holistic_cura@ybb.ne.jp

までお気軽にお問合せください。

LINEもお得なクーポン配信中♪ トリートメントでためてお得なポイントカードも始めました♪

http://holistic-cura.net/blog/2016/04/line.html

友だち追加数

自分にできること

投稿日2016/06/23
投稿者石垣

お蔭さまでよーやく2冊の本を世に出すことができました。

 

自分の伝えたいことなんてたかが知れています。

 

それでも

実際に多くの経験をさせていただくことでわかった数々のこと。

 

知って実践できたらこんなに変わるんだぁ~っていうことを

何度も目の当たりにしてきました。

 

これは伝えなければいけない

 

そう思って、多少体に鞭を打ちながらも

書籍をやらせていただいています。

 

 

 

6年以上前のこと

 

この道の恩師に

「石垣先生は、これからどういうビジョンでやっていこうと思ってるの?」

と質問されました。

 

僕はすかさず

「健康観を多くの方々、広く民間に伝えていきたいです」とこたえました。

 

その時の空気感は今でも覚えていますが

周りにいた同業仲間を含め

ぽか~ん、という感じでした。

 

たぶんもっと、

こんな治療院で、クリニックつくって、こんな治療して、、、、

というこたえを予想していたのかもしれません。

先輩や同期、後輩も

みなそれぞれにがんばっています。

考え方や価値観も人それぞれです。

 

ありがたいことに

自分の伝えたいことを

少しずつ伝える場をいただけるようになりました。

 

完璧な人なんていないでしょう

 

でもね

知っているだけで、変われることもあります

 

知っていても、それを伝えようとしなければ、知らないままの人がいるのです。

 

 

キレイごとともとれる、このようなことは

体の奥底からこみあげてくる、信念のようなものだといつころか気づきました。

 

 

 

こうして生まれた書籍

是非、ご自分の不調でお悩みの方には読んでいただきたいと思っています。

 

意外と不調の原因はすぐそばにあったりするものです。

 

少しだけ自分と自分の身の回りを、

周辺を観察してみてください

それだけで

もっと、今の自分が受け入れられるはずです。

 

今回の2冊の書籍が

皆様のお役にたてますそうに。

 

 

背骨から自律神経を整える、ワン!

投稿日2016/06/23
投稿者もりたに

こんにちは、CURA dog のジロです!

梅雨☂なので仕方ないですが、

ホント毎日スッキリしない天気ですねー

 

35 度超えとか 蒸し蒸しする熱帯夜も嫌ですが、

もう夏になってほしいかも…。

 
 

ところで先週、石垣院長の新刊、

 

「 背骨から自律神経を整える 」が発売になりましたー!

 

 

そしてなんと今週さらなる一冊

 

「 肝臓の気持ち。」も発売されます!!

 
 
 
CURA では 2 冊出版記念キャンペーンもやってますので、
 
詳しくは スタッフに訊いてくださいね。
 
 
 

で、「 背骨から自律神経を整える 」を読み始めましたが、

 

イラストが多くて とっても読みやすいですよー

 

 

みなさんも ぜひ!

 

肩こり、腰痛、胃痛なんかにも効果的な

 

ウォールツイスト(背骨ねじり)を!

 

わんわん

じろー君背骨本.jpg

 

 

 

  • ACS案内
  • ナーチャ
  • AT4
  • 背骨から自律神経を整える
  • 肝臓の気もち。
  • オーガニックライフtokyo講座開催報告
  • LINEバナー
  • オンラインショップ クーラ・クリアーレ
  • [院長著書]腰痛の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]背骨の実学 amazonで購入する
  • [院長著書]老け腸メンテナンス amazonで購入する
  • お寺108回
  • お寺ヨガ
  • 中村尚人先生WS
  • しんのすけ先生WS
  • yoga-synergy
  • Mateanity YOGA
  • Baby&Mom YOGA
  • 採用情報
  • 法人の方へ
  • 取材・講演のご依頼
  • 石垣院長のブログ
  • 日本ヘルスファウンデーション協会
  • 雑誌掲載情報
ホリスティッククーラ
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  唐澤ビル2階
アクティブケアスタジオ
Active Care Studioスケジュール
〒162-0831東京都新宿区横寺町68  エムビル2階

Webからのご予約 ・ お問い合わせ

  • special content
  • ビューティーコース はじめました!
  • 国際基準のカイロプラティックって?
  • スタッフブログ

page top